スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bB ツィーターイルミ常時Pレンジ化の方法【QNC21・20】 

我が家のbBイルミネーションが走行中に点かないので常時点灯できるように改造しましたのでご紹介します。
作業自体は慣れた人なら30分以内で終わります。

まず、動作の条件から勉強しました。
Pレンジ以外では消灯する仕組みです。イルミネーションECUのP信号は、
P以外に入れると0VになるのでP端子に常に12Vかければ良い事になります。

電源
従って、イルミネーションECUのP(紫-白の線)を切断して、隣のACC(緑-黄の線)と接続するだけでOKです。

さっそく作業と言いたいところですが、まずは問題のイルミネーションECUの位置を確認します。

image08_20110326231736.jpg

脱着方法は色々な方が紹介されているので割愛させて頂いて、問題のコネクタの加工です。

bb_20110326222553.jpg


こんな感じで接続して下さい。シガライター等から接続されている人がほとんどのようですが、同じコネクタにACC電源がありますので配線は数センチあればOKです。
0018_20110326222337.jpg


脱着方法はコチラのサイトが分かりやすいのでコチラを参考にして下さい。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

いきなりすみません。
音連動ですか?
よろしくお願いします。

Re: bB ツィーターイルミ常時Pレンジ化の方法【QNC21・20】

keiji6461 さん
音連動もちゃんと動きますよ。
走行中もPに入れている状態と同じになります。
テスターで電圧を確認しながらやるといいと思いますよ。
頑張ってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re:bB ツィーターイルミ常時Pレンジ化の方法【QNC21・20】

ご質問ありがとうございます。
常時点灯にした場合、常にPレンジに入れた状態と同じになるだけなので、スイッチでON・OFF可能です!
音声連動や、ホタルなどのモードも走行中に普通に使用できますよ!
頑張ってくださいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/123-f870bfc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。