スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古車のガリバーに措置命令=お得なプラン、実は条件付き―消費者庁 

中古車のガリバーこんな詐欺まがいな事してたんですね・・・
なんというか恐ろしい。 

---以下転載---
広告に有利なプランの適用条件を明示しなかったとして、消費者庁は28日、景品表示法違反(有利誤認)で中古車大手のガリバーインターナショナル(東京都千代田区)に措置命令を出した。
 同庁によると、ガリバーがテレビCMや中づり広告で「月1900円からクルマ」と広告したプランは、別途頭金やボーナス払いが必要であることが明示されず、利用率はわずか0.004%。1900円は毎月の金利分だった。「あんしん10年保証」という制度も、保証内容は限定される上、4割の車は3年以下の保証しか付けられなかった。
 細かい字で条件を示したものもあったが、同庁は「CMの表示は1~2秒で判読不可能」などとして違法とした。
 ガリバーインターナショナルの話 命令を真摯(しんし)に受け止め、分かりやすい表示に努める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000155-jij-soci



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/129-5976305c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。