スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<トヨタ>500種類の部品、調達困難 一部は長期化も 

自動車は2万点の部品のうち一つでも欠けると商品として完成しないので早く解決して欲しいですね。
自動車に限らず早く通常に戻る事を祈ります。

トヨタ自動車は30日、東日本大震災の影響で半導体製品や樹脂、ゴムなど約500種類の部品の入手が難しくなっていることを明らかにした。一部は長期間にわたり調達できない可能性もあるという。

 トヨタは震災後、東北や北関東の部品や素材のメーカーに社員を派遣し、在庫の有無や生産設備の被害状況などを調べていた。取引先メーカーの工場の復旧支援にも全力を挙げているが、再開のめどが立たない場合、他社製品への代替を検討する。

 自動車の部品は1台あたり2万点以上必要で、トヨタ幹部は30日、毎日新聞の取材に「復旧や代替品調達で生産を正常化するまでには数カ月かかる」との見方を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000068-mai-bus_all



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/132-cb0536a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。