スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルノー産業スパイ、中国に情報流出か 

最近やたらと中国が出てきますね。

ある時は、世界2位の経済大国と言い、またある時は我々は発展途上国と言う。

その使い分けがうまいというか汚いと言うかは人それぞれでしょうが、この所不穏な動きが多い国ですね。


----以下転載---

【パリ=林路郎】フランスのメディアが6日伝えたところによると、仏自動車大手ルノー社は、日産自動車と共同開発中の電気自動車に関する技術を社外に漏えいした疑いがあるとして、経営陣1人を含む幹部社員3人を無期限の停職処分とした

 電気自動車の最新技術をめぐる産業スパイ事件と見られ、ルノー社は法的措置を講じる方向だ。フィガロ紙は、ルノー社および仏当局が中国に流出情報が渡った可能性について調査していると報じた。

 内部告発を受け、同社が約5か月にわたって調査を進めていた。3人のうち1人が電気自動車の電池やモーターの開発にかかわっていたとされ、電池やモーターに関する極秘情報が漏れた可能性がある。

 電気自動車部門で世界的リーダーの地位を目指すルノー・日産両社が電気自動車開発に投じた費用は40億ユーロ(約4400億円)に達するという。ルノー社は今年半ばに、電気自動車2モデルを新たに発売する予定になっている。

 エリック・ベッソン産業担当相は、「経済戦争という表現が今回は当てはまる」と事態の深刻さを強調。産業界に「企業秘密の保護強化を求める」と呼びかけ、ルノー社の株式の約15%を保有する仏政府としても事件への対応に乗り出す方針を表明した。

2011年1月7日10時41分 読売新聞)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

1 ■無題

日本も情報の管理しないといけないと思う。

2 ■無題

>AOaruさん
そうですね。
情報は大きな財産ですからねー
ルノーって確か日産と関連でしたよねリーフとか大丈夫なんでしょうか…

3 ■無題

スパイなんて仕事、本当にあるんですね(-.-;)

4 ■無題

>中尉三等兵さん
ほんとですね
しかも幹部にまでなっているなんて恐ろしい世の中ですね

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/18-accebeff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。