スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の場合は車両保険が出ないなんて聞いてない!! 

ふとニュースを見ていると気になる記事を発見しました。
なんと、地震津波には車両保険が支払われないというもの・・・
私の加入する保険は車両一般なのでALLでると思い込んでいましたが、不安なのでパンフを見た所・・・
火災・爆発・盗難・台風・洪水・高潮・落書き・いたずら・物の落下、飛来・墜落、転覆という項目は載っていたが確かに地震津波という項目はどこにも無い・・・
契約書を見ても地震の特約を選ぶ項目が見当たらない。
従って、保障すると明記されていないあたり、保障対象外なのかもしれません。
ニュースの記事内に地震津波の特約というのが有ると書いてあるが加入率は1%未満らしい・・・
丁度、保険の更新も近い事だし楽天自動車保険一括見積もりに申し込みました。
早速、複数の保険会社から返事が来たので地震津波の件も聞いた見ようと思います。
ご覧になった皆さんも自分の保険内容が心配と思うのでぜひ見直しをされる事をお勧めします。
自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント



---以下転載---
大震災被害の車、大半は損害保険金出ない見通し

東日本大震災で被害を受けた自動車の大半に、損害保険金が支払われない見通しとなっている。

 車両保険の契約者のうち、地震などによる損害を補償する特約の加入者が1%未満にとどまっているためだ。特約の存在すら知らない自動車ユーザーが多く、制度上の問題点を指摘する声も出ている。

 車両保険は自分の車が壊れた際に補償する保険だ。物損事故で損害を受けたり、盗難に遭ったりした場合などに保険金が支払われる。ただ、震災被害で保険金をもらうには、「地震・噴火・津波危険補償特約」などと呼ばれる契約に加入する必要がある。

 この特約は、車両保険保険料(年間3万~4万円程度)に数千円程度上積みすれば加入できる。だが、損害保険会社はこの特約を積極的に販売してこなかった。大地震津波などの震災が発生すると、多くの自動車が損害を受けやすいため、損保会社は多額の保険金を支払う必要が生じ、経営に影響が及ぶ恐れがあるからだ。自動車ユーザーに震災まで想定する人が少なかったことも重なり、加入率は低い

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/188-e88a7423

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。