スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あいさつするたび友達増える」衝撃の実験結果 

震災後、テレビのCM枠をほぼ埋め尽くして話題になったACのCM。いくつかバージョンがあるなかで、「たーのしーーーなーかまーがーー」というテーマソングが耳になじんだACのCMは、「あいさつするたび友達増えるね」というフレーズで締めくくられるが、個人ブログで、「実際にあいさつしたら友達が増えるのか?」を実践しレポートする人が登場。その衝撃的な結末がネット上で大変な話題となり、わずか3日間でこのエントリーに対するツイートは4万5000件だ。また、13日には、同ブログがFC2ブログランキング1位になったことをブログ主が報告している。

話題となっているのは、個人ブログ『バカだもん。-月に吠える-』に4月12日にアップされた「あの『広告』は本当なのか。」というエントリー。「あいさつするとともだちはふえるのか?」と、半ば屁理屈のような疑問を思ったブログ主は、「自分達の前を人が通るたびにあいさつする」というルールを設け、それを実践した結果を報告している。

エントリーによると、

1人目、普通のオジサン。
「こんにちわ!」
無視

2人目、普通のオジサン
「こんにちわ!」
無視

3人目、主婦
「こんにちわ!」
無視

と、つらいスタートを経て、小一時間あいさつし続けたブログ主。初めて向こうからあいさつされたのは警官で、彼はそのまま署に連行されてしまい、事情を説明すると警官は「悪いことではないけど、不審だからやめなさい。普段の生活で頑張りなさい」と諭したという。

このエントリーがツイッターで紹介されると、ツイッター上には

「誰もが気になってたことを実験してくれた!」
「これはひどいwwwww」
「実験結果がおもしろすぎる」
「この記事最高すぎるwwwww」

と、絶賛のコメントが殺到し、いまもRTする人が増え続けている。

なおブログ主は、ツイッターなどに寄せられる「ホントなの?」という質問に対し、「もともと身内ネタでダラダラやろうと思ってたブログです。一切金にも名誉にもならんのに嘘なんか書きません」と、この実験を本当に行ったことを強調。「みんなありがとウサギ!!」というエントリーで、「ものすごいアクセスありがとうございます」と、感謝の言葉を述べている。


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので↓↓ポチッ↓↓と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/202-9c741fdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。