スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス、新「大衆車」に=国内販売記録でカローラ抜く 

ハイブリッドが大衆車かぁ・・・

そういう時代なんですねー



プリウス、新「大衆車」に=国内販売記録でカローラ抜く


トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が2010年、国内新車販売台数で1990年に同社の「カローラ」が達成した最多記録を20年ぶりに上回ったもようだ。エコカー人気が高まる中、これまでカローラが掲げてきた「大衆車」の看板を、HVが引き継いだ形だ。

 日本自動車販売協会連合会の統計では、プリウスの10年1~11月の販売台数は29万7563台。関係者によると、12月は約1万8000台、年間では約31万5000台に達したといい、カローラが持つ30万8台の最多販売記録を更新した。正式な台数は自販連が11日発表する。 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

1 ■無題

GTで プリウス 180やっとで
アメリカとかの
ハイウェイ走ってて危なくないのか?

2 ■無題

あのサイズで「大衆車」って
この世の終わりですかね

全幅1740㍉で余裕の3ナンバー大衆車

燃費はいいけど実際環境にいいかというと………

日本の自動車産業にまた影を落としましたね

3 ■無題

プリウスはあまり好きじゃ無いんですけどね…

いくらトヨタの車だからって…先入観は怖いですね

個人的にはホンダの方が好きですね(´_`)

↑あくまで個人的な意見

4 ■無題

最近はもう、どこもかしこもプリウスだらけですよね…。

なんかプリウス好きになれない…。

5 ■無題

なんか「大衆車」って好きになれません
万人受けするデザイン・機能
どれを見ても「魅せられる」物がなく
ただ燃費だとか便利だとかに集中しすぎて
魅力のまったく無い車みたいでもう・・・

自分はまだ高2で免許取れませんが、将来は絶対プリウスみたいなつまらない車に乗りたくないなぁ・・・と思いますね

これからはやはり
この前モデルチェンジ(?)したホンダのフィットや、日産のジューク等と言った「魅力」を追い求める車が最終的には生き残るんじゃないかと思います
  • [2011/01/12 11:55]
  • URL |
  • プレマシーtype幻想旗取消(フラグキャンセラー)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

6 ■無題

最近はどのメーカーも経済的理想を追い求めているばかりで、なんて言いますか、「運転したくなる車」とか「自慢したくなる車」みたいな、そういうワクワクする車を作ってほしいです。。
確かに燃費も大事ですけどね(^_^;)

7 ■Re:無題

>Accelaratorさん
どうなんでしょねー
180出したら燃費どころではなさそうですねww

8 ■Re:無題

>かるでん >>CALDEN<<さん
イメージ戦略ですよね。
実際はどうかなんて実際見えないからわからないですよね^^;

9 ■Re:無題

>Yuichiって人さん
人それぞれ好きなメーカーは有って良いと思いますよ。
自分のポリシーは大切にね♪

10 ■Re:無題

>サカモトさん
ほんとに通勤してて何台かはすれ違いますね。

11 ■Re:無題

>プレマシーtype幻想旗取消(フラグキャンセラー)さん
生き残りって難しいですよね・・・
不景気の影響でプリウスが売れたっていうのも有るし、ドルから逃げた投機マネーの流入による原油価格の高騰も影響して今のエコブームが作られた気がします。

12 ■Re:無題

>中尉三等兵さん
そうですね。
やっぱり家庭を持ってしまうと燃費って大切ではあるんですよね・・・
自分の意見と家族の意見のギャップを埋めるのは難しいもんです^^;

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/26-18cdbfba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。