スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、6月に生産9割まで回復 部品調達復旧で前倒し 

トヨタ、6月に生産9割まで回復 部品調達復旧で前倒し

トヨタ自動車は、東日本大震災の影響で通常の5割に落ち込んでいる国内の生産台数を、6月に9割の水準となる1日あたり1万2千台弱まで引き上げる方向で調整に入った。これまで6月に7割の生産に引き上げるとしていたが、部品調達にめどが立ったことから、前倒しする。

 同社は、部品メーカーに対し、6月から日1万2千台の生産に対応できるかを打診。ほとんどのメーカーから供給可能という回答を得た。

 ただ、特定の車種やグレードの部品で調達できなかったり、不足しているものもある。このため、顧客の要望に完全に応えて、納車できるようになる生産の完全正常化は、当初見込み通り今年11~12月になる。

 サプライチェーンの復旧により、トヨタ以外の自動車各社も近く、稼働率が9割程度の水準にまで戻るとみられている。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので↓↓ポチッ↓↓と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/273-934381bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。