スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高速道路新料金】東北全車無料化「自民も公明も賛成」 

20日から被災者と中型車以上の車両について東北地方の高速道路無料化が始まる。この後の実施を予定する全車種無料化について大畠章宏国土交通相は、改めて「復旧復興を後押しするために全車種無料化を図りたい」と述べた。

また、二次補正予算の項目に全車種無料化を盛り込むことに抵抗は少ないという見方を示した。「高速道路の東北地方無料化は、自民党、公明党からも要請されている。特に公明党からは全車種無料化すべきというお話もいただいている」。

しかし、菅直人首相の退陣の時期を巡って「復興基本法が成立し、二次補正予算の早期の目途が立ったとき」を目途とする鳩山由起夫前首相に対して、菅氏は年明けを示唆するなど、両者の認識には隔たりがある。永田町抗争が被災地の復興を置き去りにして加速することも予想される。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので↓↓ポチッ↓↓と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/300-49a5427a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。