スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<節電>自動車メーカー「土日操業」始まる 8社が実施 

 政府が37年ぶりの電力使用制限令を発動してから初の週末の2日、夏の節電対策として自動車業界が導入した工場の「土日操業」が始まった。この日は、日産自動車、ホンダなど大手メーカー8社が工場を操業した。

 電力使用制限令で、東京電力、東北電力管内の大口需要家に昨夏比15%の節電が義務づけられたことを受けた措置。日本自動車工業会に加盟する14社のうち、二輪車以外の生産比率が高い川崎重工業を除く13社は、9月末まで全国の工場で電力消費の多い木、金曜の操業をやめ、電力に比較的余裕のある土、日曜に操業する。部品メーカーも足並みをそろえ、業界によると、土日に出勤する従業員や関係者は約60万人に上るとみられる。

 木曜日の6月30日に操業したトヨタ自動車などは、従業員の連休を確保するために2日は休んだ。3日はトヨタを含む全社が工場を稼働させる予定だ。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので↓↓ポチッ↓↓と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/362-9c019527

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。