スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可夢偉、近日中にザウバーと契約更新か 

小林可夢偉が、近日中に所属チームであるザウバーとの契約を更新する可能性が高いという。ザウバーが本拠地を置くスイスの『Blick(ブリック)』紙が伝えた。

可夢偉は、トヨタの控えドライバーを務めていた2009年、レースドライバーの負傷によって急きょF1にデビュー。わずか2戦のみの出場だったが、同年のF1チャンピオンであるジェンソン・バトン(現マクラーレン)と対等のバトルを見せるなど、一気にF1界の注目を集めた。

トヨタが2009年限りでF1を撤退したことにより、可夢偉のF1キャリアも終わってしまうかに思われたが、ザウバーとドライバー契約を結び、2010年からはフル参戦を行っている。

コース上での追い抜きを連発する可夢偉の走りはファンやF1関係者からの人気も高く、今年は第2戦マレーシアGPから第7戦まで連続入賞を果たすなど、成績も安定している。そのため、トップチームを含め、多くのチームが可夢偉との契約に興味を抱いていると言われていた。

また、可夢偉は自身のF1キャリアを救ったとも言えるザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーに感謝しており、次のようなコメントも残していた。

「ザウバーで走る限り、チームにすべてをささげます。ペーター・ザウバーがいなければ、僕は今F1にいることもできなかったので」

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので↓↓ポチッ↓↓と応援お願いします。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/371-f1ba0f62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。