スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリ、F1チーム名を変更へ 

フェラーリが、F1の公式チーム名変更を決断。長年タイトルスポンサーを務めているタバコブランド「マールボロ」の名が、ついにチーム名から消えることになる。

かつてF1では、多くのタバコメーカーがスポンサー活動を行っていたが、各国でタバコ広告が禁止されたことを受け、現在ではF1からタバコ広告が姿を消している。しかし、タバコメーカーからのスポンサードを受けることが禁止されているわけではない。

そのため、今もタバコメーカーのフィリップ・モリスがフェラーリのタイトルスポンサーになっており、公式チーム名は同社のブランド名を入れ、スクーデリア・フェラーリ・マールボロとなっていた。クルマやチームスタッフのウエアにロゴを入れることもできないため、フェラーリはマールボロのロゴを連想させるようなバーコードをクルマやウエアに掲出していたが、昨年にはこれにサブリミナル効果があると話題になり、結局フェラーリはバーコードの掲出をやめている。

しかし、『thef1times.com』によると、フェラーリは公式チーム名の変更を決断。マールボロの名をチーム名から外すよう決めたという。

フェラーリがマールボロの名を公式チーム名に残していることについては、反タバコ団体からの抗議があったようで、不要なトラブルを避けるための決断とフェラーリ側も認めているようだ。

先日にフェラーリは、フィリップ・モリスとの契約を2015年まで延長したと発表したばかり。フェラーリとフィリップ・モリスの新契約は、4年間で3億ユーロ(約346億円)だと言われていた。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングまだまだ下っ端なので今後も頑張って更新する元気を
1日1回↓↓ポチッ↓↓と分けて下さい。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/388-df56e908

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。