スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上デジタル放送完全移行まであと2日 対応テレビなどの駆け込み需要も 

東日本大震災で被災した東北3県を除き、地上デジタル放送への完全移行まであと2日となった。街の電器店では、地デジ対応テレビなどの駆け込み需要が増えている。
まもなくアナログ放送が完全終了するということで、東京・港区にある店では、在庫がほとんどなくなるなど、地上デジタル放送対応の商品が売れているという。
客は、「(チューナーが)もう売り切れちゃってないんです」、「もうあと数日後なので、みんなやっぱり買ってるんだなって」、「(別店舗で)テレビ買うのに15人くらい待ちで。番号札配って、かなり待たされたっていう感じでありましたね」などと話した。
この店ではここ数日、テレビやチューナーなど、地デジ関連商品の売り上げが、通常の2倍から3倍で品薄状態となっている。
また、視聴者の相談が相次いでいる総務省地デジコールセンターでは、23日から25日までの3日間は、最大で1,200件の電話を同時に受けられるようにするなど、態勢を強化する。
また片山総務相は、移行当日になってテレビが見られない事態にならないよう、コールセンターなどに連絡してほしいと、あらためて地デジへの対応を呼びかけた。

問い合わせは、総務省地デジコールセンター「0570-07-0101(24時間対応)」まで。





自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1100ポイント


中古車買取査定市場


【楽天証券】★4/8 9:59まで!★今なら最大21,200ポイント


年会費永年無料の楽天カード


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングまだまだ下っ端なので今後も頑張って更新する元気を
1日1回↓↓ポチッ↓↓と分けて下さい。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/429-3018b92b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。