スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省ラッシュ 渋滞70キロ超 

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちで高速道路は早朝から一部で70キロを超える激しい渋滞になっているほか、新幹線や空の便も一日中、混雑する見通しです。

日本道路交通情報センターによりますと、各地の高速道路は下りの混雑が始まっていて、午前6時半現在、▽東北自動車道が栃木県の西那須野塩原インターチェンジを先頭に71キロの激しい渋滞になっているほか、▽中国自動車道が兵庫県の西宮山口ジャンクションを先頭に45キロ、▽関越自動車道も埼玉県の高坂サービスエリアを先頭に33キロの渋滞となっています。高速道路各社によりますと、13日も午前中を中心に終日、各地の下りで混雑が続く見込みで、▽中国自動車道で午前9時ごろをピークに兵庫県の宝塚東トンネル付近を先頭に35キロ、▽東名高速道路が午前10時ごろをピークに愛知県の豊田ジャンクションを先頭に30キロなどとなっています。特に、東北自動車道は被災者の車が無料になっている影響もあって渋滞が多く予想されています。一方、新幹線も混雑が続き、東京から各地に向かう列車の指定席は、13日も一部を除いて、一日中、ほぼ満席となっています。また、空の便も羽田から各地に向かう多くの便が午前中から満席となっています。一方、Uターンの混雑のピークは14日から17日になると予想されています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014888371000.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/479-e68f80ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。