スポンサーサイト 


強欲なトヨタ、恥を知れ!!! 

と言っていたオバサン。
あんたこそ強欲なんじゃないの??
この人、のちの調査でレクサスのアクセルを精一杯踏んでいたそうですね・・・
思い込みって怖い><
そういえば、白と確定したから一連の問題で支払った制裁金15億円は返してもらえるのかな?
きっとそのままっぽいですね^^;



「トヨタ車安全、買うべきだ」米運輸長官、娘に

ラフード米運輸長官は8日の記者会見で、末娘からの問いあわせに“お墨付き”を与えたことを明らかにした。末娘は、昨年、トヨタ自動車の2011年型ミニバン「シエナ」を購入したという。

 長官は、「娘は決定的な保証を欲しがった。だから、(安全当局に)チェックした上で、『買うべきだ』と答えた」と語った。「我々が、トヨタ車が安全と感じているという例だ」とも述べた。長官は昨年2月、議会で「トヨタ車の運転をやめるように」と発言していた。







スポンサーサイト

この記事へのコメント:

1 ■無題

ホント、その通りですよね

日本車に変な言い掛かりつけるのは
やめてもらいたいです

2 ■無題

日本車に対して、ここまで言うとは…

3 ■無題

自分もあんまりトヨタ車と相性が合ってなくて好きくないんですけど、このオバはんは言いすぎかな・・・って思いましたね。。。
ここまで断言されると凄すぎて唖然としちゃいますね・・・

4 ■Re:無題

>MSAさん
ほんと言いがかりですよね・・・
こまったもんですね

5 ■Re:無題

>MAZDA 787Bさん
ですよねー自分の過失の可能性は全く考えず全て他人のせいですもんね

6 ■Re:無題

>プレマシーtype幸運幻滅さん
トヨタが好き嫌いに関係なくひどすぎます!!
当時は相当腹が立ちました。

7 ■ブレーキ優先制御

私の記憶なんでそれなりに不確か(笑)ですが、アメ車全部と欧州車の過半数が、アクセル+ブレーキの同時踏み込みでブレーキ優先の制御を行っていますね。(ブレーキベタ踏みならアクセルベタ踏みでも自動的にアクセルをキャンセルする)

左足ブレーキ+ブレーキ優先制御ナシの組み合わせだと、ブレーキを踏んでいても加速する場合があるかも。アクセルにマットが引っ掛かった場合も同様。

国交省もさっさとガイドラインを出して、メーカー各社に対応を促す必要があるかもですね。

8 ■無題

あれ以来、日本車も同様の技術を入れているようですね。
確かに国交省もしっかりして欲しいし、最近は政治が不安定で、日本という国が海外から軽く見られている気がして悲しいですね。

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/59-0f6ef2ee

