スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格、7週連続値上がり 1リットル当たり158円 

資源エネルギー庁が4日発表したレギュラーガソリンの店頭価格(2日現在、全国平均)は1リットル当たり158・3円となり、前週に比べ0・7円上昇した。ガソリンの値上がりは7週連続だが、一部で卸価格を値下げする動きも出ており、値上がり幅は縮小した。

 ガソリンは原油価格の高止まりを受けて、店頭価格への転嫁が進み、先週までの6週間で14・7円値上がりしていた。

 今週は東京、神奈川、埼玉、三重、岡山、福岡、沖縄が前週から下落。青森、栃木も横ばいとなるなど変化が出始めている。

 調査を担当しているみずほ総合研究所は「値上がり傾向は一服した」とし、一本調子で上昇する局面からは転換したとみている。

 ガソリンの店頭価格などをはじめとする「石油製品小売市況調査」は1990年4月の開始以来、日本エネルギー経済研究所の下部組織である石油情報センターが同庁から委託を受け、実施してきた。2012年度の調査委託は一般競争入札で、みずほ総研が落札した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000557-san-bus_all
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jzx100hiro.blog.fc2.com/tb.php/646-b8f9f8de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。